●ホームページの訪問者を増やすには

事務所ホームページへの訪問者数を訪問者を増やすには、どうすればよいか? というお話です。 この方法は、以下の2つに大別できます。 ① 「現実の世界」で訪問者を呼び込む方法 ② 「インターネットの世界」で訪問者を呼び込む方 […]

●グーグル・アナリティクス

「ホームページからの集客」を考えている場合には、潜在的なお客様であるホームページを見る人(「訪問者」とか「閲覧者」と呼ばれます)の分析が必要になります。 ここで、以下のような場合を考えましょう。 ホームページの訪問者:2 […]

●リンクの切れたホームページ

今回も、前回に引き続き、ダメなホームページの典型例です。公開中のご自分の事務所のホームページを確認してみてください。 今回の1つ目のポイントは、「リンク切れ」及び「リンク違い」です。 前回、少しだけ、リンクと遷移のお話を […]

●表示の崩れたホームページ

今回は、こんなホームページはダメだというお話です。「最低限、これだけはすぐに直しましょう!」ということですので、すでに公開中のご自分の事務所のホームページがある場合には、是非確認してみてください。 まず最初に、ホームペー […]

●士業のホームページは専門分野に特化が有効

今回は引き続き、“良い”事務所ホームページって、どんなホームページだろう? ということについてお話しましょう。 前回、事務所ホームページの目的として挙げた2つのうち 〔目的2〕 潜在顧客がホームページを見て、仕事の問い合 […]

ページのトップへ